トップページ トップページ > 教育の特色 > 高校 > 躍進i教育

高等学校 躍進i教育 グローバル社会で活躍できる女性を育成

理想の未来を実現するための「未来学力」を育成します。

躍進i教育とは

地球規模で考え行動するボーダレス時代にあって、必要とされるスキル
intercultural communication (異文化間コミュニケーション力)
information literacy (情報リテラシー)を習得し、
inclusive community (様々な人たちを包み込む社会)
の創造に貢献できる女性の育成を目指します。
躍進iは、様々な価値観をもつ人たちや私たちの命を育む環境と調和しながら
心豊かにたくましく「生きる力」を育てます。
「あなたが主役」そして「競争ではなく共創」が、躍進i教育の基本コンセプトです。

「かせい」の躍進i教育

画像をドラッグ(スワイプ)すると、他の部分も見ることができます。

カリキュラム

「かせいの学び」の特色

21世紀型「未来学力」の養成

知識や技能を習得するだけでなく、それらを活用して課題を解決するための論理的思考力、表現力など、これからの社会や大学入試で必要とされるより総合的な学力を授業や多様な教育活動を通して養成します。

21世紀型「未来学力」の養成

ヴァンサンカン・プラン

25歳の理想の自分をイメージし、その理想を実現するために、人間力を高めていく高大連携キャリア教育プログラムです。なぜ学び、働くのか本質から問い直し、学びの動機づけにもつなげていきます。

ヴァンサンカン・プラン

協同学習(アクティブ・ラーニング)

すべての教科に、生徒同士が互いに学び合うことで全員が課題をクリアしていく協同学習を導入しています。主体的に学ぶ力、協力して課題に取り組む協調的問題解決力を身につけます。

協同学習(アクティブ・ラーニング)

E CLASSの設置

より高いレベルの英語を学ぶためのE CLASSを設置。英語の4技能を伸ばすための豊富なプログラムと学習環境を用意。大学入試に強い英語力、グローバル社会で活躍できる英語力を育てます。

E CLASSの設置