• youtube
  • instagram

お知らせ

受験生の皆様へ(新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策とお願いについて)

本校では、以下の通り、新型コロナウイルス感染症拡大防止ための対策を十分に講じた上で、イベントを開催しております。

受験生、保護者の皆さま ならびに教職員・生徒の健康と安全のため、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【本校の対策等】

・ 教職員全員マスクの着用、手洗い、手指消毒を徹底しておこなっております。

・ 毎日出勤前に検温を実施し、体調の確認をおこないます。

・ 校内の換気、ドアの開放を実施しております。

・ 校内各所の清掃・消毒をこまめに実施しております。

・ 説明会等は来校人数を調整(制限)し、すべて予約制としております。

・ 個別相談は1組(2名)の参加者に対して1人の教職員が対応させていただきます。

・ 見学時のご案内は少人数で対応させていただきます。

 

【来校時のお願い】

・説明会の受付は、開始時間の 30分前からとなります。

・個別相談のみでご来校された場合の受付は、予約時間の10分前からとなります。

→ご案内できるまで待機していただくことになりますので、皆さまの密を避けるために開始時間に沿った来校のご協力をお願いいたします。

・ご参加は1組2名以内お願いいたします。

→感染拡大を抑えるための対応とさせていただいておりますので、ご家族皆さまでご来校いただきたいところですが、どうぞご協力をお願いいたします。小さなお子さまがいらっしゃるなど、やむを得ない事情がある場合のみご相談ください。

・ ご自宅での検温をお願いいたします。

・ マスクの着用をお願いいたします。
(マスクをお持ちでない場合はこちらで用意したものを着用いただきます)

・ 校内入口にて手指消毒液を配置しておりますので、来校時消毒をお願いいたします。

・ サーマルカメラ、または非接触型体温計にて検温させていただきます。
(37.0度以上の場合は、再度検温させていただく場合があります)

・ 37.0度以上の発熱が確認された場合は、入室をご遠慮いただく場合がございます。

・発熱・咳・呼吸困難・倦怠感・嗅覚味覚異常などの症状がある、または、体調がすぐれない方、風邪の症状等がある方、感染者及び感染の疑われる方との接触があった方には、来校をご遠慮いただいております。

 

※ご来校後、体調がすぐれない状況になった場合は、ただちに本校教職員へご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 

今後、状況により、予定や対応を変更する場合は、当ホームページでお知らせいたします。お手数ですが、お出かけ前に最新の情報をご確認ください。