• youtube
  • instagram

入試情報 – 中学

「第3回学校説明会」開催(10/16)のお知らせ ※終了しました

中学校「第3回学校説明会」は終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

本校では、新型コロナウイルス感染症対策として、引き続き、本学園のガイドラインに基づき、完全予約制、人数限定(小学5・6年生対象)で説明会を実施いたします。

受験生および保護者の皆様には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※最大800名収容できる会場で、参加人数を限定(1組2名様120組まで)し、感染防止に十分配慮して開催いたします。

※現在予約受付中です。イベント予約サイトよりお申し込みください。

 

 

説明会につきましては、本校の教育方針や進路指導について、入試についての説明、学習アドバイスを行います。

入試についての説明では、算数の入試問題の傾向や第6回入試(算数1科目)についても説明します。

アドミッションスタッフの生徒も登場し、生徒の声もお届けいたします。

また、説明会終了後、ご希望の方には、施設見学、個別相談を実施いたします。

家政の施設、環境をご覧いただけるチャンスです。ご質問に何でもお答えしますので、この機会に入試の不安を解消してください。お待ちしております。

 

<第3回学校説明会> 

日程 10月16日(土) ※完全予約制(小学5・6年生対象)

会場 本校120周年記念館 多目的ホール

内容

説明会 14:00開始(13:30受付開始)

・校長挨拶

・本校の進路指導について

・入試について(算数の入試問題についての説明もおこないます)

・保護者が語る家政

・受験アドバイス

施設見学・個別相談(希望者)

※説明会のお申し込みは、イベント予約サイトからお願いいたします。

 

 

 

<来校ご予定の皆様へ>
新型コロナウイルス感染防止のための対策とお願いについて(ご来校予定の皆様へ)

※皆様に安全にご参加いただくためにご協力ください。

 

 

 

※今後、状況により、予定を変更する場合は、当ホームページでお知らせいたします。お手数ですが、お出かけ前に最新の情報をご確認ください。

※下記のお知らせもご覧ください。

中学校9月・10月開催のイベントについて