入試情報 – 中学

「入試体験・第5回学校説明会」開催(12/19)のお知らせ ※終了しました

中学校「入試体験・第5回学校説明会」は終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

中学校の「入試体験・第5回学校説明会」は、以下の通り、新型コロナウイルス感染症拡大防止ための対策を十分に講じた上で、12月19日(日)に開催いたします。

 

〇会場の座席数を限定し、密にならないように配慮します。

〇説明会中は、会場に暖房を入れてドアを開放し、換気をします。

〇入室の際に、アルコール消毒と検温(サーマルカメラ設置)をお願いしています。

その他、本校の対応と来校時のお願いの詳細につきましては、こちらをご覧ください。

受験生、保護者の皆さま、ならびに教職員・生徒の健康と安全のため、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

 

入試体験について

「入試体験」は受験生を対象に、過去の入試問題や模擬問題に挑戦し、入試当日の雰囲気・流れを体験していただくものです。入試科目担当者によるわかりやすい解説もあります。本番での実力発揮にお役立てください。

開催日時 2021年12月19日(日)10:00~
※約2時間の予定です。
対象 小学6年生女子児童
※ 保護者対象の説明会(予約制・解説あり)も開催します(予約制)
定員 予約制(定員になり次第、受付終了) ※受付終了しました
内容 過去問題や模擬問題を使用した入試体験と解説(受験生対象)
受講
パターン
【4科型】算数→国語→社会・理科
【2科型】国語→算数→算数(1科目入試)
【英語型】国語→算数→英語(面接練習)
【適性検査型】検査Ⅰ→検査Ⅱ→適性検査アドバイス
※いずれか1つをお選びください。
備考  「入試体験」への参加の有無は、入試の合否には一切関係いたしません。
申し込み方法 イベント予約サイトよりお申し込みください。
問い合わせ 03-3961-0748(入試広報部)

※ 入試体験の受付は説明会会場にて行います。
※ 保護者様は説明会会場にて、入試体験の解説をお聞きいただきます。
※ どの講座も終了時間は同じになります。
※ 受験生は入試体験後説明会会場に戻り、保護者の方と合流できます。

 

 

学校説明会について

開催日時 12月19日(日) 10:00~

会場 120周年記念館1階 多目的ホール

当日のスケジュール(予定)

「校長挨拶」
「2022年度入試」について
「入試体験」の内容について(入試科目担当者解説)
「受験期の食事と体調管理」(管理栄養士/栄養教諭)
「受験アドバイス」
「生徒発表」(合唱部演奏)

 

「個別相談」(希望者対象)

 

※学校説明会は、小学6年生(保護者)対象となります。

※説明会終了後、保護者の方は会場でお待ちください。「入試体験」(約2時間)から受験生が戻った後、合流いたします。

※今回の説明会では、校内見学はおこないません。

※入試体験・学校説明会へのご参加は、1組2名様まででお願いいたします。

※説明会の参加は、イベント予約サイトよりお申し込みください。(予約受付終了しました

※今後、状況により、予定を変更する場合は、当ホームページでお知らせいたします。お手数ですが、お出かけ前に最新の情報をご確認ください。

 

 

<来校ご予定の皆様へ>

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策とお願いについて

※皆様に安全にご参加いただくためにご協力ください。