入試情報 – 中学

秋のオープンスクール開催(11/5)のお知らせ ※終了しました

中学校「秋のオープンスクール」は終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

11月5日(土)に、「秋のオープンスクール」を開催します。

本校の充実した施設・設備を活用し、先生や生徒と一緒に行う体験型のプログラムです。今回は授業体験・部活動体験のプログラムを用意しました。

講座の体験を通して本校を知っていただくよい機会です。新型コロナウイルス感染症の感染防止と受験生・保護者の皆様の安全にも十分配慮して、人数限定・完全予約制で実施いたしますので、ぜひご参加ください。

会場 東京家政大学附属女子中学校・高等学校
対象 小学4~6年生の女子児童 ※講座により学年の制限がある場合があります。
開催日時 11月5日(土)
14:00~
申込期間 10月3日(月)~11月3日(木) ※申し込みが定員に達した場合、受付予約を停止させていただきます。
申込方法 イベント予約よりお申込みください。
※お申し込みにはユーザーID登録が必要です。(事前に登録ができます)
※PCからのメールを拒否する設定になっていると、自動返信が届きません。
お問合わせ 03-3961-0748(入試広報部)

※多目的ホールで受付と開講式をおこない、開講式後に各講座会場へ移動します。保護者の皆様にも各講座の会場で体験プログラムを見学していただきます。

※各講座の時間は50分を予定しています。講座終了後、ご希望の方には個別相談を行います。

 

 

講座一覧

受講者おひとりにつき、一講座となります。ご了承ください。各講座の時間は50分を予定しています。

  講座 対象
(定員)
講座をお1つお選びください

 

A 紙の本で「芋づる式調べもの」に挑戦!
調べものと言えばネット検索というのが今や当たり前になっていますが、紙の本や資料を使った調べものの技を身につけましょう。中学生になってレポートを書いたり探究学習を進めたりするときにきっと役に立つはずですよ。
【持ち物】筆記用具、上履き  【担当】国語科
小学5・6年生
(20名)
B 算数、三種、参集!
規則性、図形、思考力の3つのタイプの問題にチャレンジ!パズル的な感覚で算数を楽しみましょう!
【持ち物】筆記用具、上履き  【担当】数学科
小学4~6年生
(20名)
C 適性検査型入試問題にチャレンジしよう!
適性検査型入試で合格点をとるための講座です。
【持ち物】筆記用具、上履き  【担当】入試広報部
小学5・6年生
(20名)
D Let’s Enjoy Fall!
季節にちなんだゲームをしましょう。またアメリカの祝日’Thanksgiving’を一緒にお祝いしましょう。
【持ち物】筆記用具、上履き  【担当】中学英語部
小学4~6年生
(15名)
E てぬぐいであずま袋を作ろう!
てぬぐい1枚で簡単に作れるエコバッグ「あずま袋」です。ミシンを使って作ります。
【持ち物】筆記用具、上履き  【担当】技術家庭科
小学4~6年生
(10名)
F Let’s ガラス絵!
世界にたった一つだけのガラス絵を作りましょう!
【持ち物】予め考えてきた図案(10㎝×15㎝程度)、筆記用具、上履き  【担当】芸術部
小学4~6年生
(20名)
G 一緒にかるたをしよう!
競技かるたは映画やマンガで注目された「ちはやふる」の世界です。初めての方も楽しく参加できる競技なので、ぜひ遊びに来てください。待っています!
【持ち物】筆記用具、上履き  【担当】競技かるた同好会
小学4~6年生
(6名)
H チアダンスを楽しもう!
部員が優しくチアダンスの基礎を教えます。
【持ち物】運動着、屋内用運動靴、タオル、飲物、筆記用具 【担当】中高ドリルチーム部
小学4~6年生
(20名)

※ お申し込みの受付は先着順となります。各講座には定員がございますので、あらかじめご了承ください。

秋オープンスクールチラシ

 

<来校ご予定の皆様へ>

新型コロナウイルス感染防止のための対策とお願いについて(ご来校予定の皆様へ)

※皆様に安全にご参加いただくためにご協力ください。